2021年12月18日の日記

プレミア、チェルシーエヴァートン戦、観了。

何でしょうね、あそこまでゴールに迫っておきながらどうしても点を取れず、後半、今日何回目か数えきれないくらいのジェームス-マウントの決定機でようやく点を取ったと思ったら、エヴァートンの数少ないフリーキックを見事にものにされるという。結果1-1。およよ。

それにしてもロフタスチークが光り輝いていますね。抜群のボール運び。長い脚を活かした懐深いボールキープ力に、狭いところでもそつなくターンを繰り出せるあの器用さ。バイタルくらいまでスルスルとボールを運び、さあラストパス、というところでなぜかキレイにパスをつなげない愛嬌もあります。そんな愛嬌いらん。

以上です。