2020年3月1日の日記

3月のスケジュールひそかに更新終えました。今月も我が家をよろしくお願いいたします。感謝と感激と雨あられを忘れないファミリー、堀江家。
昨日の考えられないチェルシーのドロー試合から一晩明けて、リバプールついに負けましたね。しかも0-3の大負け。敗戦処理のように出てきた南野はいまだフィットには遠いですが、大丈夫、ケイタもフィットまで時間がかかっていたし。まだフィットしてないとかいうのは厳禁。
在庫事情を鑑み、できるだけ使わないようにしてきた我が家のマスクですが、もう我慢の限界、花粉が着実に俺を殺しに来ているので、今年のマスクデビューをいたしました。あるとないとで大違いの快適さ。気分的なものかもしれませんが、そもそも気分が良ければいいのだから、何の問題もありません。
が、昨年末あたりに変えたiPhoneさん、指紋でなく顔認証をしてくれるかわいい奴なのですが、マスクをつけた私の顔を「お前は誰?」と言わんばかりに拒否してくるポンコツぶりを発揮してくれました。目を見ろ、目を見ればわかるだろう、もう3か月も一緒にいるのにわかってくれないのか、と、もどかしいばかりですが、目だけを見てカギをあけられてしまう逆ポンコツを発揮されても困りますので、顔認証NGからのナンバー入力というクソ面倒くさい認証方法でちまちまロックを解除して、煩わしさで悶死しそうです。テクノロジーが俺を殺す日も近い。