2023年4月2日の日記

3月下旬は忙しすぎてあまり記憶が定かではありませんでしたが、気が付けばもう4月。小5の息子氏は小6になり、じゃあ彼の人間としての一段階ギアが上がったのかというと、その辺りは実にシームレス。一言でいえば変わっていない。

だけれども、朝起きて一人でサッカーの練習に出掛けるようになったし、帰ってくれば一人で風呂沸かして入ってるし、親が出かけていても飯食ってYouTube見てゲームして寝てるし、ボケとツッコミも理解してるし、宿題もちゃんとやるし。

いつの間にこんなにちゃんとしてたんや、親は無くとも子は育つ、とはこのことか。いや、育児放棄してないけれども。息子氏のシームレスな成長に拍手喝采。5年だの6年だのという数字は記号ですよ、人間はその数字の間に生きている。

で、数字に大して意味がないと考えていると、もう2024年で良いんじゃないか、って気がしてきました。今年チェルシー弱いし、来年EUROあるし。あ、ゼルダは今年か。オクトラ2も楽しいな。

自分の方が子供な気がしてきました。