2022年3月17日の日記

いやー勝った勝った。大変な時期ですけど、勝ちましたねチェルシー

ジョルジーニョのハンドでPK、失点となった時には荒れるかな?と思ったけど、そのジョルジーニョが決定的なパスを出して、プリシッチが試合を振り出しに戻してくれて。

リールも相当いいチームだったけど、局所局所でチェルシーが上回れたので、最終的にはアスピニキの膝シュートでゲーム自体は2-1、トータル4-1で危なげなくベスト8に勝ち残れました。めでたい。

リールはユルマズがひたすら良かったですね。気持ちが前に出ていて。後半頭くらいにとんでもないピンポイントクロスを入れたのとか、結構感動ものでした。味方のヘディングは惜しくもポストに嫌われましたけど。

こうなってくるとベスト8の抽選会が楽しみでしょうがないですが、頭の痛い問題もあって、遠征費に上限が設けられちゃったんですよね。これやられると海外遠征なんてできるはずがない。

https://www.tokyo-sports.co.jp/soccer/world/4067282/

選手が自分で払う、って言っても限界はあるし、必要経費を使ってはいけない、とするくらいなら、いっそのこと活動停止にしてくれた方が人間味があるというものではないでしょうか?イヤだけど。

なんかもう少しやり方ねえのかなあ、とモヤモヤしっぱなしです。遠征費抑えるにしても、国内チームとは当たりたくないしなあ、、、強すぎて。