2020年6月29日の日記

7月のスケジュール、まずは自分の分だけ更新完了しましたので、7月も宜しくお願いいたします。堀江家のスケジュール表ですので、家全体での更新は今少しお待ち下さいますよう。

https://honnie.hatenadiary.org/daisuke

レスター対チェルシー、無事チェルシーが勝ちほっと一息でした。というくらい、レスターが素晴らしいサッカーだったなあと。前半のプレッシャーのかけ方とか、チェルシーをほぼ機能させてませんでしたものね。

カップ戦仕様とか言ってられなくなって、後半になって三枚レギュラー陣を入れたらようやくチェルシーも落ち着き始め、その交代で入ったアスピリクエタから攻撃が始まり、同じく交代で入ったバークリーが一連の流れで決めるというのもハマった感が強くて味わい深くもありました。

カップ戦仕様と言えば、キーパーはお茶目なカバジェロでした。今回もキックミスはするわ、中途半端なクロスに見事につられて頭上を越えていくのをぼんやり見送るわで安定の不安定感。でも、相手がシュートミスしなければ失点だったじゃねーか、ドアホ。とかは言いません。カバジェロはエンターテインメントだから。

まあ、シティのカップ戦もブラボが楽しませてくれたし、カップ戦の楽しみ方は何気にキーパーが負っているのかもしれない。そんなことない。