2020年2月19日の日記

明日(2/20木)は20時より日暮里ポルトトロンボーン松田結貴子さんとデュオライブであります。ワシ、やったるで、の精神で一所懸命のものをお届けしたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

さて、楽しみにしていたチェルシーマンUでしたけどね。蓋をあけてみれば0-2でしたね。ええ。キーパーがカバジェロって時点で不安がよぎるのはいつものことですし、勝敗は兵家の常ですからいいんですけど。いいんですけど。
ノーゴールが二つ、特に二回目のあのすばらしいゴールがシューズ半分分オフサイドって、もうVARを恨むしかない結果であります。あとカンテまたケガしたし。ここまでボロボロだとトッテナム戦もCLバイエルン戦も不安で仕方がない。
で、ついでのCLラウンド16の1stレグ、アトレティコリバプールドルトムント対PSG、ハイライト観戦でしたが、リバプールとPSG負けちゃってのっけから盛り上がりが半端ない。
特にドルトムントの攻撃の波状っぷりがえげつなくて、最後には決めるべき人(ホーラン)が二発決めてしまう、というのもドラマティックで、CLはやっぱり面白いなと再確認したものでした。
これからCLの決勝が終わるまで、リーグ戦を見つつカップ戦を見つつCLを見つつで進めていかねばならないのかと思うとしんどいですが、まあサッカー選手も頑張ってるしここが踏ん張りどころ!と思うと、俺はいったい何目線でモノを言ってるんだろうかと、我がことながらとても心配になります。