2020年2月15日の日記

朝からざわつくニュースが飛び込んできました。
これ、出場停止処分撤回されなかったら、それを理由に出ていく人もいるんだろうなあと思うと寂しめ。
https://kicker.town/deutschland/2020/02/129114.html

私の中で子供のニンテンドースイッチが大活躍中であります。もはや親の方が遊んでる(鍛えてる)んじゃないかというフシがありますが、ともかくゼルダ逆転裁判に続く「とりあえず出たらやっておく」系ゲームにファイアーエブムレムがあります。
新しくなったこともあり、出てくる奴らがいちいち美形だし、いちいち決め台詞を吐くし、戦闘に疑問を抱くし、そもそもの話の筋に「???」となるし、癪に障ることが多くてそろそろ抜ける頃合いかしら、と思っているところなのですが、だのになぜ、音楽が良くて悔しい。上がる。ロッキーのGoing to distanceの盛り上げ方くらいテンションがブチ上がるので、やめるにやめられない。
ということで最近ではもっぱらYoutubeでBGMを楽しむ方向にシフトしています。やっぱりサジ・マジ・バーツのいないFEなんて背びれのない鯛みたいなもんだよ。
あーはやくゼルダ逆転裁判の最新作でないかしら。