2023年8月1日の日記

当たり前ですけど、暑いですよね。夏休みですが、この異常な熱波から身を守るべく、息子氏には不要不急の外出は避けさせております。不要不急ってこういうとき言うべきなんじゃねえのか。というくらい、異常です。

とはいえ、あまりに外出しないのもアレなので、個人的に課している夕方くらいのウォーキングに付き合わせています。コレでも運動しないよりかはマシだろ、と。

子供とウォーキングすると、いろんなことに気を使いますね。あまり水分取らないと危ないんじゃないか、とか、日は落ちていてもできるだけ日陰を歩こう、とか。

そして息子氏も息子氏で、一生懸命歩いた僕を評価して!と毎回ドーナツをねだります。私が滅法優しい親であること、そして私もまたドーナツが大好きであることから、このおねだりに乗ってしまう。

運動とはなんなのか、考えさせられます。