2023年7月29日の日記

クソ暑いですね。でももう7月も終わり。だがまだ8月がある。なげえ。自分の中でも支離滅裂です。もう嫌だ。

あまり暑い暑い言っていても仕方がありませんので、暑くて嬉しいことを考えたりしていますが、これがまた思い浮かばない。

洗濯物の乾きが良い、となんて良い点じゃない?と思ったのですが、干された洗濯物を触ると烈火の如き熱さ。熱い熱い、と慌てて取り込むと柔軟剤の優しい香りが熱風となって顔面を覆い、むせかえる。灼熱のフローラル。僕は泣いた。

暑ければ暑いほどアイスが美味い、というのもあるかもしれません。なるほど。私は冷蔵庫からキンキンに冷えた板チョコアイスを出し、暑いと冷たいの落差は大きいほど良い、と思ってエアコンを停めて食べたてみることにしました。

その結果、封を開けた先からチョコがトロトロと溶けだし、そのチョコの床にこぼれたのを拭いていたら、今度はアイス部分までドロドロと溶けだして、床にこぼれる。それも一生懸命拭く。まるで床を拭くために板チョコアイスを食べているような錯覚に陥り、とても惨めな思いをしました。僕はまた泣いた。

まあ暑いことによって、涙の乾きは早いですけどね。HAHAHA。

夏終われ。