2023年7月21日の日記

昨年のM-1、ようやく観ました。ウエストランドが優勝、ということ以外は何も知らず、前情報なしに観ましたが、まあ面白かったですね。さや香って初めて観たけど二本ともどちらも面白かった。個人的な一番は男性ブランコ、腹抱えて笑いました。一応あれも音楽ネタなんだろうけど、そういうのとは関係なしに。

あと、山田邦子が悪目立ちする大会でしたね。最初に気になったのは得点の揺れ、後になるほど気になったのはコメントの軸のなさ。それに大物感が追加されるとあれほど質の悪い存在になるのか、と感心しました。次回以降も出るのであれば、まあ名物審査員みたいになるのでしょうね。

ああ楽しかった、今年のM-1も楽しみだな、と思っていたらトニー・ベネット逝去の報。感情の急降下。But Beautifulを聴きながらしんみりしております。