2023年1月29日の日記

おかげさまで腰の様子もだいぶ落ち着き、ヘルニアも右脚に軽い痺れが残る程度まで治癒してまいりました。医学って偉大だわ。

で、そんな状況で、久々に朝まで飲みをやらかしてしまいました。そこまで痛飲はしなかったので体の調子は最悪ではなかったですが、明け方、やはり寝不足がキツい。歳をとったものだなあ、としみじみしてしまいました。

で寝ていたら脚に激痛が起こり目覚めました。いかん、ヘルニアに触ったかしら、と心配しましたが、どうやら逆脚の方でこむら返りが起こった様子。両脚とも痛いってどんな罰ゲームですか、神様仏様。

そもそも、そんな激しい運動するはずがない、と昨日一日を思い返していましたが、身体を動かした行為といえば午前三時頃のダーツしか思いつかない。え、私ったらダーツで脚がつるの?と愕然としました。虚弱にも程がある。

もう少し真面目に生きないといけないなあと、反省した次第です。男、四十にして両脚痛い。