2021年7月8日の日記

今回の緊急事態宣言はわかりやすくオリンピックを狙い撃ちにしているから、

スペシャル緊急事態宣言~ミーツバッハ!オリンピックとともに・・・」

みたいな特別感を出したら盛り上がるんじゃないかな。盛り上がってどうする、という気持ちはひた隠しにしましょう。

で、また日付ありきの解除条件設定がなされたんですけど、もう4回目になるんだから、コロナのやつにも政府の設定した日付に合わせて引っ込むくらいの、「大人な対応」を見せてほしいものですね。いい加減あの政府に慣れろ、と。

「コロナの方がお兄ちゃんなんだから、政府がワガママ言っても我慢しなさい!」と誰かに叱ってほしいものです。

コロナにとっては理不尽極まりない文言ではありますが。