2021年4月22日の日記

東京五輪やらなくていいので、五輪サッカーをカタールあたりでやってほしい支離滅裂系男子です。猛省します。

さて、五輪サッカーも組み合わせが決まりました。こんな感じですか、フーン。

▼グループA
日本(開催国)
南アフリカ(アフリカ)
メキシコ(北中米・カリブ海
フランス(欧州)

▼グループB
ニュージーランドオセアニア
韓国(アジア)
ホンジュラス(北中米・カリブ海
ルーマニア(欧州)

▼グループC
エジプト(アフリカ)
スペイン(欧州)
アルゼンチン(南米)
オーストラリア(アジア)

▼グループD
ブラジル(南米)
ドイツ(欧州)
コートジボワール(アフリカ)
サウジアラビア(アジア)

うわあ、CとD厳しいなあ、Bは比較的大人しめだな。日本は、A。まあ、頑張ればなんとかなるんじゃないですか。今の五輪代表なら。などと好き勝手に思っておりました。16チームしかないし、どこに入ろうが厳しいのはしょうがないですよね。

で、ネットではどんな感じでリアクションされてるのかな、とニュースを見てみると

東京五輪 男子サッカー日本代表南アフリカ、メキシコ、フランスと同じ“死の組” 7月22日初戦」
https://news.yahoo.co.jp/.../7dd8e95b621c0da45ee5269f175d...

え、いつの間にか死の組なの?日本。グループCとかDは幻なのかしら?フランスはエムバペが来るかもしれないから?でもエジプトもサラー来るよ?わっかんねえなあ。。。とグルグルしていたら他にも記事が。

東京五輪サッカー“死の組”はC組だ!ネットで反響 日本のA組より過酷「どこが死の組やねん」」
https://www.sponichi.co.jp/.../20210421s00002000611000c.html

ですよね。これが普通の感覚だと思います。特に「すぐ“死の組”とか言う」は秀逸ですね。ネット民たち、好きよ。

ワタシもこれからは「死の組」をカジュアルに使って、「すぐ“死の組”とか言う」と言われるような立派な大人になりたいと思います。

アシカ科は死の組。

f:id:honnie:20210426085321j:plain