2020年9月20日の日記

四連休の最終日(9/22火・祝)は15時半より錦糸町Jフローでセッションホストやっております。水野樹里さん(vln)、留松里詠子さん(pf)とご一緒させていただきます。みんなGoTo使って来ちゃいなよ!とおもったら10月スタートなんですね、そうですか。詳細は当ページにてご確認いただけますと幸いでございます。

さて、コロナコロナで最近コロナ太って来たので、筋トレのほかにできることはないかしらと、ドラクエウォークを始めてみました。今どきのソシャゲというやつですね。起動したままポッケに入れて歩いていると、自分のキャラクターが街中のモンスターをバッサバッサと自動でなぎ倒してくれるのです。たまに足を止めて画面を見ると自分が強くなっていく。強くなる仮想自分、増える歩数、減らない体重。なんとも優れた万歩計です。

で、この手のゲームあるあるなのでしょうが、始めると福引券やら豪華装備やらがついてきて、お金を使わなくても無駄に強くなれてしまいます。わあうれしい、あれもこれも、全部わしのもんじゃい、と手に入れた強装備を片っ端から装備していくと、片手に真っ赤な剣、片手に銀のお盆、頭に王冠、上半身は浴衣、下半身は鎧、という珍妙な勇者が完成しました。だせえ。というか、こんなファニー・ガイが街中をうろついていれば、そりゃモンスターも裸足で逃げ出すであろう。

とはいえこのアプリのおかげで楽しく歩けているので、いまのところ始めた甲斐があったというものです。こうなってくるとコロナ前の体重に戻るのも時間の問題だと思うのですが、喫緊の課題はコロナ前の体重を自分の適性体重まで落とすのには何をすればいいかというアイデアが全く浮かばないことでしょうか。

ラーメンをやめろとかいうのは却下。