2020年5月7日の日記

最近の父と息子におけるおこもりブームの一つに、「子供のために買い求めたマリオオデッセイ(ゲームソフト)で、親がゲーム実況して子供がそれを見る」という訳の分からないものがあるのですが、コツコツちまちまと進めた結果、何とかクリアまで辿り着くことができました。楽しいゲームでした。
で、最近のゲームではお決まりとして、クリアした後にやりこみ要素が備わっています。ゲームの中で集めてきたパワームーンなる月のオブジェクトを取り逃しているよ!コンプリートしよう!と言われたので、ああそうですか、じゃあやりましょうか、と思ったのですが、攻略サイトカンニングしたら1000個近くあると書いてありました。ちなみにクリアまでに300個くらいしか集めておらず、やりこみ要素にしては度を越しているなあ、とさすがにげんなりしています。どうぶつの森やりたい。
おれたちのStay Homeははじまったばかりだぜ。