2023年8月24日の日記

無類のデイブ・ホランド好きなんですけど、Apple Musicで検索するときの悩みで

「デイブホランド」で検索かける
>数曲だけちらほらヒットする

「デイヴホランド」で検索かける
>デイブ・ホランドのグループが排除された検索結果がヒットする

dave holland」で検索かける
>それぞれのグループが別アーティストとして検索結果として表示される

と、ファン泣かせのテーブル作成が裏で行われている、というのがあります。

それでも一番聴きたい「デイブホランドクインテット」がヒットしないので、これはそろそろSpotifyに乗り換えかなあ。Spotifyどうなってんのか知らんけど。って思っていたら、どうやらクインテットだけ

デ「ィ」ヴ・ホランドクインテット(「」は著者記)

と登録されているみたいで、これはどう考えても反デイブホランド派がアップルにいるとしか考えられない、デイブホランド左派が紛れていて右派に対する攻撃を仕掛けてきているな、と肌で感ぜざるを得ません。

世界一の企業であるアップル内に左派を生み出すとは。あなたは一体何をしたんだい、Dave。HAHAHA。と。笑い事ではない。マジで探しづらいのです。

争いのない世界を望みます。

もうそろそろ、終わりにしませんか?