2022年11月30日の日記

高校野球を見ていて「いつの間にか高校球児がみんな年下になっていることに気が付く」という現象がありますが、ワールドカップを見ていて「ゴディン36か、年寄りやな~」とアホみたいなことを言っている43歳がここにいました。

そう、いつの間にかワールドカップ選手がみんな年下になっていることに気が付いたのです。年下どころか、世が世なら息子じゃねえの、くらいの年齢の選手もおります。怖いわ~。

この現象ってどんな年代にもあるものなんですかね。40代を上限とするジャンル、50代を上限とするジャンルなど、あるだろうか。80くらいになれば「やだ~気づいたら政治家がみんな年下。」とか言えるんでしょうけど。

世界最高齢になって「やだ~気づいたら全人類みんな年下。」とか言ってるのかな。世界最高齢の人。