2021年7月25日の日記

昨日の配信ライブ、何とか無事終了いたしました。

OWL WING RECORDの皆様のおかげで、我々は演奏以外は上げ膳据え膳、ここまで楽をさせてもらってよいのかしらと、感謝してもしきれません。また聴いて頂けた方にはコメントで盛り上げて頂き、こちらも感謝感激。楽しいライブとなりました。

生配信は終わってしまいましたが、8月24日までは有料アーカイブ視聴もできますので、ご興味あれば以下のリンクよりご覧いただけますと幸いでございます。

https://owlwingrecord.net/events/20210724/?occurrence=2021-07-24

で、7月の予定も終わりが見えてきて、8月であります。

8月11日「山の日」はそう、私の誕生日。今年は忘れずに過ごそうね。と思ってカレンダーを見たら、「山の日」が8日にずれていました。ドユコト。

調べてみたら、オリンピックの閉会式に合わせて、本来固定であるはずの「山の日」を8日にずらしたらしいです。始まって5年でもう例外運用されるんですか。悲しい。

思えば11日になったのだって、積極的に「11日が良いよね!」「山っぽいしね!」「そうだね!」となったわけではありません。理由はここには書きませんが。それで11日からずれることがないように固定になったはずですが、オリンピックの閉会式が休みになるようにずらしたんですか。

もともと日曜日じゃねーか!

というツッコミは野暮なんですかね。

もう野暮でも何でもいい、ただでさえ特徴のない8月11日の、数少ないアイデンティティを奪わないでいただきたい!小林亜星も草葉の陰で泣いている!中尾彬氏や松村邦洋氏もお怒りになるに違いない!

と、ここまで書いて、8月11日生まれはふくよかな方が随分多いなと思いました。運命なのかな。