2021年7月30日の日記

さて、のんべんだらりと過ごしていたら、こんなニュースが飛び込んでまいりました。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2107/30/news086.html

やったああああ!!

これで俺たちも毎日、裸のビーナスや禁猟区やハリウッドスキャンダルや若さのカタルシスやマイレディーでノリノリになれるのでありますね。楽しみ!

いや、ハリウッドスキャンダルはチークですかね。そういえば昔のバイト先に一人チークの達者なお客様がいらっしゃいましたが、見るたびに(チークとはなんだろうか)と思わせられたものです。

さておき、あとはシブガキ隊とマッチがサブスク降臨すれば自分の中の昭和男子アイドル史がサブスクコンプリートとなるのですが、やいどうなってるんだApple Music。

デュークエリントン、チャーリーパーカー、マイルスデイビス、、、と順序立てて聴いていたのに、何故かミンガスとシダーウォルトンの楽曲だけが検索に出てこない異常性、という例えが、非常にわかりやすいですね?画竜点睛を欠くとはまさにこのこと。

山下達郎先生の壁は簡単には崩せませんが、JJ(J事務所)の壁もなかなかどうして難しい。嵐はいけんのにな。頑張れApple Music。

コンプリートに向けて、他に何か見落としがあるような気もしますが、今は知らないふりをしておこうと思います。よろしく哀愁