2021年7月22日の日記

昨日のなでしこジャパン対カナダ戦も、とても面白い試合でしたね。

カナダ側に立って見ると、ですが。

二大会連続銅メダルは伊達じゃない。的確にボールを回す中盤と高速ウイングのクロス、一列目がダメでも二列目三列目と波状攻撃を仕掛ける前がかりな姿勢。オジサンすっかりファンになってしまいました。シンクレア万歳。

まあ日本もあれでしたね。同点。いいんじゃないかな?あえて前線でボールは追わず、あえて中盤はミスを繰り返してボールを失い、あえてサイドバックは裏を取られ、あえてキーパーは変なポジショニングとキャッチミスを繰り返す。よく同点にできたものだと、それはそれで拍手を送りたい。

あとせっかくとったPKもね、カナダのキーパーが右手を伸ばすとちょうどよく収まるあたりに、あえてドンピシャ!なかなかできることではありません。

くらえカナダ!これがなでしこのおくゆかしさ!

オーウ、オモテナーシ!

ってやかましいわ。

イギリス戦でも同じようなことやったら、日本国内に敵増えそうだなと素直に思いました。人間素直が一番です。