2023年10月8日の日記

昨日は久しぶりに昼がぽっかり空いたので、地元(から少し離れた浅草の)セッションに参加してまいりましたが、とても楽しかったです。やはり人間、お外に出ねばダメなのです。

そんなこんなで久々の浅草、平常運行でこれでもかと観光客であふれかえっておりました。

・激安お弁当屋の前に群がる異国の方々。この観光地浅草に来て、そこそこ外れにあるここに目をつけるとはかなりの通ぶり。

・ウサギとお散歩をしているおじさん。周囲の目がウサギに集まりがちですが、おじさんも浴衣の下にズボンというなかなかのエキセントリックないでたちでした。はなまる。

・ホッピー通りは店と道の境目が分からなくなるくらいの賑わい。なんならあれは、店の外から競馬観ているおじさん達だったのかもしれない。

・いつものザージーパイ屋の前は完全に密集地帯でおいそれと通れる感じではない。かき分けかき分け、ようやく通り抜けた先には反対方向から「どうやってここを通ればいいんだ?」と困った顔をした外国人の方で渋滞。カオス。ここ、本当にどうにかしたほうがいいよ。

・白波五人男の人形の横でポーズをとる外国人男性。なんかカワイイ。だが写りが気になるのか、何度も撮りなおす。そんな彼が撮り終わるのを待って列を作る別の外国人男性たち。そんなにこの人形と写真が撮りたいのか。

たまに見る浅草も素敵なものです。近いし。また来よう。