2023年3月12日の日記

今年は花粉症は軽いよなーと思っていたら、一昨日あたり、ついに顔面が爆発しました。比喩です。

こんなことで「ああ春がやってきたな」と思うのも忌々しい。何がスプリングハズカムだ、バカ!と怒鳴りつけてやりたいですが、アンガーをコントロールできない大人はダメだと本で読んだので、アンガーを慎重にコントロールしたうえでバカ!と怒鳴りつけてやろうと思います。怒りの一点集中。他はどうなってもいい。大人。

それにしてもクシャミってこんなにエネルギー量の高いものでしたっけ。一発出るごとに腰に凄まじい負担。それをかばうように身構えると今度は腹筋にダイレクトにダメージ。2,3発連続すると、腹筋がつりそうになります。これって原理的にはクリロナ推奨の腹筋ベルトと同じかしら。年末までにはシックスパックが実現できそうです。六段腹とかいうな。