2023年1月14日の日記

サッカー狂あるあるだと思うんですが。

こないだ渋谷を歩いていたら、前を歩く若い女の子たちがジェラピケ、ジェラピケ言っていましたのですよ。

あれくらいの年頃でバルセロナファンなら、ジェラールピケよりも、ガビとかペドリとかファティ、なんならフレンキーデヨングとか、若いイケメンが色々いるだろうに、ずいぶん渋いな、と思っていたんですけど。

後日日経読んでたらジェラートピケ、という日本のアパレル(室内着)のブランドがある、ということを知りました。

一字違いで大違い。

ジャズファンでお馴染みのセシルマクビーは、全く一緒の名前のブランドと一悶着起こしましたけど、一字違いでもなんか問題になるんじゃないの?と思っていたら、ジェラート(アイス)のピケ(生地)という意味みたいで、問題にならないみたいですね。フーン。

また一つ賢くなってしまったなあ。