2022年10月13日の日記

最近よく歩くようにしております。

体の健康を今更求め始めた私は、暇さえあれば散歩をするように心掛けているのですが、散歩、いいですよね。いろんな発見がある。

例えばそれは近所にあった公園の看板。どうせ「この公園ではボール遊びは禁止です」とか、お決まりの文句が並んでいるに決まっている、と思い込んでいたのですが、散歩ついでなので看板をよく読んでみると、

「放しグソやめて!」

と、よく読むまでもない注意喚起がでかでかと書いてありました。その下には「忘れ糞多い」と、風雨にさらされ消えかけた字が残っております。どんだけクソに悩まされてきたのでしょうか。よほどじゃないとこうは書きません。

そしてその裏のフェンスには、よほどボールをぶつけられて腹に据えかねたのでしょうね。

「ボールをぶつけない」
「カタイボール危険・使うな」
「ココはセマイからキケンです ブツケてコワシてキケンです」
「ブ ツ ケ ル ナ」

と、これでもかと注意喚起のプレートがぶら下げてあり、ちょっとした狂気を感じたものであります。なんならムンクの叫びの絵まで描いてありますから、見ているこちらの胸の内がザワザワしてきます。

それ以外にも「蛇塚」なる石碑がいきなり顔を出したり、驚きの出会いは色々とあるので、クセになりそうです。体の健康を求めているはずが、こんなVOW的なネタ探しの旅になりつつあり少し気がかりですが、それでも私は今日も歩こうと思うのです。

運動後のラーメンはとても美味しいことですし。