2020年6月18日の日記

コッパイタリア決勝、白眉はPK戦の前のチーム円陣でサッリが吠えたところでしょうか。面白かったです。サッカー自体はナポリの方が楽しかったので優勝も納得。ガットゥーゾ持ってんな。

復活のプレミア、シティ対アーセナル戦。ペップとアルテタの師弟対決!と盛り上がってたら、30分と経たないうちにジャカとマリが負傷交代。マリと交代して出てきたダビドルイスは後半にPK献上&一発レッド。もうボロボロでアルテタが持ってなさ過ぎて笑った。

一方的な試合展開でシティが勝利したけど、終盤にエリック・ガルシアとエデルソンが味方同士で交錯して、後頭部を強打したらしいガルシアがずーっと動けず、10分後に簡易呼吸器みたいなのつけて退場していくのを見て、今なお不安な気持ちでおります。どうか無事でありますように。