2023年12月22日の日記

ユニコーンの「雪が降る町」が似合う東京になってまいりました。師も走る、私が走らないわけにはいかないのです。年末だから。

と忙しいアピールをしつつ、息子氏とマリカをやっているんですけど、ある日ふと「ニンテンドースイッチオンラインのスーファミのソフト、今どんなのができるんだろ」と気になったのですね。

で、見てみたところ、マザー2、FE聖戦の系譜、FE紋章の謎、スーパーフォーメーションサッカースーファミ版マリカ、と私の中学校時代の記憶を全力フルスイングパンチで刺激するラインナップがそろっていました。

え、ナニコレ。やりたい。。。

と思った私と、イヤーさすがに師も走ってますし。と冷静にとどめようとする私。30年前の記憶をなぞるために今の仕事を横に追いやって自ら苦しむなんてね。ハハハ、無理無理。

30分後、FE聖戦の系譜を始めている私がそこにいました。私の中の孔明が「なんたる愚」と落ち込んでおります。人は私を馬謖と呼ぶかもしれません。

なんというか、マップ広すぎ、話複雑すぎ、と言いたい部分はありますが、裏を返せば戦略性が高く、ストーリーが重厚ということ、ああ楽しい。

そんなこんなで30分でやめる予定が、一番初めの章で1時間以上かかり、あ、これはもうやっちゃいけないやつだ。。。とさすがに気が付いた聡明な私。だって馬謖だから。
年末進行を終えて、年始にゆっくりやればいいんだよ、と私の中の孔明様が優しく諭してくれます。

でも丞相、年始は年始で帰省したりするんで、それはそれで忙しいんですけど。と訴えかけると彼はニッコリとほほ笑んでどこかに消え失せてしまいました。二度と来るな。

さて走ってきます。(精神的に)