2023年5月15日の日記

ようやくゼルダティアキン始めました。最初の展開が全くブレワイと同じなんですが、これはこれで飲み込んでくれ、ということなんでしょう。空から大地に降りなさい。と言われた時、常識で考えてしまう私は大地に降りられず右往左往していました。ネタバレになるから言わないけど、死ぬぜ普通。

で、馬宿を発見してじゃあ馬を探そうか、と思ったら、馬宿で馬が用意されている。アントニオ、カルロス、ジョビンという名の3頭がスタンバっており、ずいぶんブラジルに偏った名前だな任天堂、と思ったのですが、よく考えたらこれは私がブレワイで捕まえた馬のデータが引き継がれているだけでした。

前作に比べて自由になるまでの時間がずいぶんかかるなという印象ですが、自由になってからの攻略要素の豊富さが凄い。楽しい。自由すぎて何していいのかわからなくなるこの感覚は前回同様な気がします。マップが空と大地の二層に分かれたんだね、と思っていたら三層に分かれていて、もうパニック。楽しさの暴走。

私どうなっちゃうのかしら。