2020年1月30日の日記

2月の予定を更新いたしました。来月も何卒お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

さて、先日行きつけのクリニックに診察を受けに行った際に、問診前の血圧やらなんやらの検査がやたらと念入りなので、なるほど、例のウイルスの騒ぎの影響が、こんな町医者にまで伝播しているのだなあ、と感心したものでした。

「大変ですよね、ウイルス騒ぎ」と声をかけてみたところ、看護師さんからは「いえ、うちの場合、先生がヘルニアをやらかしまして、近々急な休診が増える予定なので、できるだけ潜在的な症状を見つけて前もって薬出しておきたいんですよね」とクールに言ってのけられてしまいました。

城北地区はまだまだ平和です。がんばれ院長先生。

堀江家のスケジュール帳