2022年2月7日の日記

今冬の欧州移籍市場もとっくに閉まったので、主なトレードを備忘までにまとめてみました。だいたい報道された順になっていると思います。

トリッピアー(アトレティコニューカッスル
コウチーニョバルサアストンビラ
香川(PAOK>シントトロイデン)
ヴァス(バレンシアアトレティコ
ゴセンス(アタランタインテル
ヴラホビッチ(フィオレンティーナユベントス
ルイス・ディアス(ポルトリヴァプール
トラオレ(ウルヴス>バルサ
ギマランイス(リヨン>ニューカッスル
ネコ・ウィリアムズ(リヴァプールフルアム
クルゼフスキ(ユベントストッテナム
ベンタンクール(ユベントストッテナム
エンドンベレ(トッテナム>リヨン)
デレ・アリ(トッテナムエヴァートン
ロ・チェルソ(トッテナムビジャレアル
ブライアン・ヒルトッテナムバレンシア
ファン・デ・ベーク(マンUエヴァートン
ラムジーユベントス>レンジャーズ)
ザカリア(ボルシアMGユベントス
オーバメヤンアーセナルバルサ

特筆すべきはトッテナムの大放出ぶりでしょうか。あとはバルサにトラオレとオーバメヤンがそろい踏み、エヴァートンにデレアリとファンデベークがそろい踏み、ギマランイスが次世代金満チーム・ニューカッスル入り(トリッピアーも)、てなとこかしら。ゴセンス、ヴラホビッチ、ルイス・ディアスの移籍も大きな話題になりましたね。

特にエヴァートンは監督がランパードになりましたから、応援したい気持ちでいっぱいです。チェルシーには負けるんだよな?お?

以上です。